蟹に行き遭ったおっさん

# TarZクラブ。

 深夜帰宅途中、住宅街を歩いていると、道端でゴソゴソとうごめく黒い影を目撃した。影の動きから一瞬、「巨大蜘蛛タランチュラ?」と思いかけたが、それより二周りほど大きい。まさかGじゃないよな、このサイズはありえん…とびくびくしながら近づいてよく見たら、蜘蛛ではなくて黒っぽい蟹だった。

「最近の蟹って、住宅街で繁殖しているのかしら?( ゜д ゜) 小さな子供の握りこぶしくらいのサイズがあったのだけれど。ずうずうしいかもしれないけど、誰か教えてもらえると、私とても嬉しいわ」


 写真も撮ってみました。ストロボを使用したのでやや白飛びしていますが、実際に見ると写真よりももっと赤黒い感じの色でした。
 なんで住宅街に、こんな蟹がいたんでしょうね…。